ユーキャンで歯科助手の資格を取ってみませんか。

歯科助手とは、歯科医院で受付や会計、レセプト作成、歯科医師の治療のアシストをします。
歯科助手のスキルは女性の強い味方で、技能は全国共通ですから、何時でも何処の歯科医院でも通用します。
結婚や出産などで一旦仕事を離れた後でも、再就職がしやすい仕事です。

また、働き方も柔軟で、フルタイムや半日だけ、週に2~3回など希望に合わせて働くことができます。
そして、駅や家の近くで職場が見つけやすいのも魅力です。

家事や育児共に無理なく両立が出来、長く仕事を続けられます。
また、最近は歯列矯正や審美歯科など、虫歯治療以外にも需要があるので、今後も歯科助手のニーズは高まると予想されます。

その通信講座の中でも、ユーキャンの歯科助手講座は代表的なものです。
ユーキャンのテキストは丁寧で、歯科の知識や専門器具については、イラストや写真付きで分かりやすく説明されています。

パソコンや携帯で動画解説を見る事が出来たり、メールでの質問も可能です。
そして、添削で弱点を克服し試験に臨めます。

ユーキャンは無料延長期間が7ヶ月あるので、合計12ヶ月の学習期間があります。
試験は在宅試験です。

在宅試験とは不思議ですが、主な仕事のレセプト作成は資料を見ながらこなすものですから、試験でもテキストを見ながら書類を作成出来れば合格する事になっています。

歯科医療事務管理(R)技能認定試験には、自宅で試験を受ける在宅受験と、会場で試験を受ける会場受験があります。
ユーキャンの歯科助手講座の受験生ならもれなく、受講期間内に実施される試験を何回でも在宅で受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ