CMでもお馴染み「ユーキャン」の評判とは

「ユーキャン」は、向上心や知的欲求に応える様々なジャンルの学習コンテンツを提供している会社です。
通信講座部門と通信販売部門があり、幅広いニーズに応じた約130の講座を取り扱っている通信講座部門では、年間約60万人の受講者がいます。
一方の通信販売部門では、知的・文化的コンテンツを開発・出版しており、「美しき日本の歌」「世界遺産」といったビデオ・DVDや著名人の語りなど、幅広いジャンルのCDやカセット、「日本大地図」「日本歴史紀行」といった書籍などを販売しています。

以前は、株式会社日本通信教育連盟という社名で、雑誌広告などが主な宣伝手法でしたが、近年は、新聞折込チラシやWEB、テレビCMなど様々な宣伝手法が見られます。

中でもテレビCMでは、2013年、AKB48のメンバーが実際に受講して資格取得を目指すという企画を行い、見事合格を果たしました。

2014年からは、豊川悦司、井川遥、水川あさみが出演するCMが流れており、前年に引き続きAKBメンバーが資格取得を目指す企画も行われています。

公式サイトには、人気講座ランキングも掲載され、1位が「調剤薬局事務」、2位が「医療事務」、3位が「介護事務」となっています。

人気の高い「調剤薬局事務」の受講者からは、「テキストが分かり易く、メール等で質問すると担当講師が丁寧に教えてくれる、頑張れば短期間で終わらせる事が出来る」と評判が良く、高い評価を得ています。

また、その他の講座に関しても、「初心者でも分かり易い。解説が丁寧」といった声があり、「ユーキャン」は、初めて資格取得を目指す人にもお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ