CMでおなじみのユーキャンはなぜ人気があるのか

「就職活動やスキルアップの為に何か資格を」と考える方は多いでしょう。
資格の取得にあたっての勉強方法には、通学講座、通信講座、独学などいくつかあります。
通学講座は資格取得までのモチベーション維持などのメリットはありますが、仕事や育児をしながら空いた時間に勉強するといった、時間の融通が利きません。
そして独学では、短期間での資格取得は困難です。

「空いた時間を利用して短期間で資格取得を目指したい」そんな方に最適なのが通信講座で、通信講座の中でも、テレビCMでおなじみのユーキャンは業界トップの人気があります。

それは、長年通信講座を提供しているユーキャンだからこそ持っているノウハウで、資格取得に向けたサポート体制が整っているからです。
テキストにはイラストや図解が沢山入っており、視覚的にも楽しく勉強を進める事が出来ます。

専門用語や分かりにくい所の補足も詳しく解説されているので、初めて勉強する方でも安心です。
そして、各項目がコンパクトな分量に設定されているため勉強の「区切り」がつけやすく、忙しい毎日の中でも空いた時間に勉強する事が出来ます。

何よりも最大の魅力はウェブサイトのサービスで、目標試験月を設定すれば、テキストの進め方や、添削課題の提出日の目安など、資格取得までのスケジュールを自動で管理してもらえます。

テキストの復習にぴったりなウェブテスト機能やテキストに沿った内容で重要部分をより詳しく説明してくれるウェブ動画もあり、スマートフォンを使えば外出時など少しの空き時間も有効活用できるのです。

他の通信講座にはない魅力が沢山あるユーキャンで、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ