ユーキャン医療事務講座の評判が良いのには理由があります

教育訓練給付制度を利用してユーキャンの医療事務講座を受講した受講終了生に講座満足度をアンケートした結果、9割の人が満足していることが分かりました。
この様に、ユーキャンの医療事務講座の評判が良いのには理由があります。
開講実績25年以上のノウハウを詰め込んだテキストは、開くと一目で分かる学習ポイントや豊富なイラスト、簡単な用語から説明して理解力を助けてくれる解説欄など、初めての人でも安心して学習できる工夫が満載です。

インターネットを使って観られる動画教材は、テキストの重要な部分を2分程度のピンポイントで説明してくれたり、ちょっとした時間でもWebテストで確認・復習ができたりと、イメージしにくい内容にも安心なDVDがあります。

受講中に全6回ある添削で気づきにくい弱点が分かり、学習に関する事ならどんな事でも経験豊富な先生が疑問や質問に直接答えてくれるので、実力が伸びるだけでなく励まされたという声も多くあります。

また、受講期間中に受講生の為の会報「医療事務ほっとライン」が届けられ、よくある質問の解説や役立つ情報が満載で、学習にも役立ちます。

「医科医療事務管理士(R)技能認定試験」は会場受験と在宅受験とがあり、受講生は受講している期間内に実施される試験を全て在宅受験することが可能で、テキストを見ながらリラックスして受ける事ができます。

講座修了後には、大手派遣会社への登録案内があったり、履歴書の書き方や面接の時のアドバイスなど、就職活動に役立つ「就職ガイド」が全員にプレゼントされたりと就活のサポートまでしてくれるので安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ