ユーキャンの行政書士は人気講座という評判です

ユーキャンは様々な資格を取得するための通信教育の講座を開設しており、簡単なものから難しいものまで幅広く、国家資格の勉強もできます。
中でも、人気講座の第3位に選ばれているのが行政書士です。
この資格は、弁護士や司法書士などのように法律を扱う仕事で国家資格になり、法改正により年々業務範囲が広がりつつある職種でもあります。
官公署提出書類の手続きの代理や、契約書などの書類を代理作成したり、法務コンサルタントとしても大きな期待のかかる仕事です。

また、消費者庁の創設に伴い、身近な街の法律家としてさらに活躍の場が広がる可能性や将来性のある仕事でもあります。
就職や転職にも有利になりますが、独立開業する事もできますので、夢が膨らむ資格です。

ユーキャンでは、6ヶ月の学習でカリキュラムが組まれており、試験は毎年11月に行われていますが、万が一、試験が受けられなかったり駄目だった場合でも、来年の試験まで質問や添削指導サービスが引き続き利用できるなど、バックアップ体制も充実しています。

また、テキストは初めての人にもわかりやすく、ストーリー性のあるマンガで学習の内容を説明しています。

この講座では、同じテーマを科目をまたがって効率よく学習ができると評判で、試験に出題される問題の範囲が広いので過去の問題対策も万全です。

更に、ユーキャンではテキストだけではなくウェブ学習にも対応しており、ミニ講義やテストによってテキストの理解力が高まります。

スマートフォンや携帯電話からも見れますので、場所を取らず大変便利と好評です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ