ちょっとした時間や初心者でも勉強しやすいユーキャンで資格を取ろう

ユーキャンでは、絵画や手芸、外国語などの趣味・実用で役立つ講座の他に、医療福祉系や法律関係といった様々なジャンルの資格取得を目指すことが出来ます。
資格を取る方法としてユーキャンは多くの人々に選ばれており、2012年度には38,000人を超える受講者が合格をしているという実績があります。
ユーキャンでは、空いた時間を利用して勉強が行えるよう、テキストの各項目がコンパクトな分量に区切られていたり、スマートフォンでも使える復習サイトがあり、外出時も時間を有効活用出来ます。

ですから、忙しくてなかなか時間がないという人でも、ちょっとした空いた時間を勉強時間に充てられます。

また、勉強があまり得意ではないといった人でも、イラストや図解付きのテキストで視覚的に楽しみながら進められますし、専門用語や分かりにくい部分も解説がしっかりと行われているので、初めて勉強する人でも安心です。

受講中の分からないことはウェブサイトを利用すれば質問が可能となっており、講師やスタッフが丁寧に答えてくれます。

さらに、添削として、受講生一人一人の理解度や弱点に合わせて個別のアドバイスもあり、通信講座であってもモチベーションを保ちながら続けやすいでしょう。

こうしたユーキャンで資格取得を目指せる講座には、例えば法律系なら行政書士、ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士などが挙げられ、医療福祉関係なら医療事務、介護福祉士、保育士があります。

他にも、調理師や販売士、2級建築士といった幅広いジャンルの資格取得が可能です。
空いた時間や初心者でも安心して学べるユーキャンで学んで、資格を取ってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ