実際に受講した人の評判が良いユーキャンで宅建主任者の資格を目指そう

資格・趣味といった通信講座が約130も設けられているユーキャンでは、医療や介護、ビジネス系の資格の他に、国家資格の取得も可能です。
中でも宅建主任者は、抜群の知名度と活用度を誇る人気の国家資格で、就職や転職をする際の武器にもなります。
そもそもこの宅建主任者とは、不動産業のエキスパートとも言われる資格で、賃貸の仲介や不動産の売買など、価値ある資産を取引する際に、法律の知識を下にアドバイスや提案を行っていく仕事です。

こうした国家資格を取るには膨大な勉強をしなければいけないと思われがちですが、合格のためには満点を目指す必要はなく、出題頻度の高い範囲に絞って学習をすることが肝心なので、ユーキャンでは基本のテキストが3冊のみになっています。

また、過去に出題された焼き直し問題が多く出る試験ですから、その中でも特に出題率の高い問いを厳選した過去問実践テキストを使って学ぶことも出来ます。

この講座の評判を見てみると、「勉強する項目ごとにテキストが分かれていて進めやすかった」、「初心者でも理解しやすい表現が多く挫折せずに学べた」といった声が聞かれます。

テキスト以外の評判はというと、「様々な質問が出来るところが便利」、「添削指導での丁寧なアドバイスでモチベーションが維持出来た」など、充実したサポート体制に満足する人も多くいます。

不動産が資産として重要視されている日本では常に必要性が求められているため、宅建の資格を取得すれば活躍の幅が広がります。

このように、実際に受講した人からの評判が良いユーキャンで、宅建主任者の資格を目指してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ