ユーキャンの医療事務講座なら就職サポートが受けられる

現在は医療事務の資格を持っていないものの、これから取って仕事に就きたいという人にお勧めなのがユーキャンです。
この会社の医療事務講座を修了した人には大手の派遣会社への登録の案内があり、資格取得後の就職活動のサポートが付いているので安心出来ます。
また、履歴書の書き方や面接を受ける際に役立つアドバイスといった、就職するためのノウハウが書かれた就職ガイドを、講座修了者は全員受け取ることが可能です。

実際にこの講座を受講して、その後12ヶ月以内に就業先が決まった人の中で、約65%は3ヶ月以内、半年以内ですと約90%もの人が仕事を見つけています。

さらに、受講最中でも就業先を決める人もいて、このようにユーキャンなら働く場所をスムーズに決められる可能性があるのです。

そもそも医療事務は、病院やクリニックにおいて、診療にかかった費用の計算や訪れた利用者の応対といった、病院などでは欠かせない存在でもあります。

年齢層は20代から40代以上と幅広い年齢の人が現場で活躍しており、また、働く時間もフルタイムで働いたり、パートとして午前中だけの勤務にしたりと、自分のライフスタイルに合った働き方が可能です。

女性であれば結婚や出産といった場面が訪れる可能性がありますが、病院の事務スキルは一度習得したら一生使えるものなので出産後の再就職にも活かせます。

ユーキャンの医療事務講座は毎年約5万人が受講している人気の講座で、就業するためのサポートも付いているので非常に心強いです。

資格を取って仕事先を見つけるなら、ユーキャンの医療事務講座を是非受けてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ