ユーキャンで簿記3級の資格が取れます

ユーキャンはテレビコマーシャルでも有名な通信教育を開講している会社です。
自宅で手軽に勉強を始められるので、主婦や仕事をしている人でも、空いている時間を利用してスキルアップを目指せるため人気があります。
資格取得に向けての講座には、簡単なものから難しいものまで豊富な種類があり、自分に合ったものを選べるので好評です。
中でも、就職や転職に役立つ資格を勉強できる講座は受講する人が多くいます。

特に、女性や事務職を希望している人には簿記3級の講座がおすすめです。
簿記とは帳簿をつけるために必要な技能の事で、事務職から財務関連全般の仕事に役立ちます。

3級を取得することで、実務で役立つ場面が多い経理や会計に関する知識が習得可能であり、お金や財務の知識を得ようという人にピッタリの資格です。

また、履歴書に簿記3級と書いてあると経理の知識があるとみられますし、好印象を得られるでしょう。

ユーキャンの講座では、簿記の基本となる仕訳を中心に勉強し、書き込み式の演習でトレーニングを行い、難しい用語や精算表など各種表記についてもわかりやすく解説しています。

3級はほとんどが足し算や引き算の組み合わせのため、高度な数式は必要ないので、数字が苦手な人でも大丈夫です。
また、主婦は家計管理の見直しにも役立ちますし、企業の財務資料を読み取る為にも必要な基礎知識が身につきます。

お金の流れが正しく把握できれば経理の仕事への理解が深まりますし、仕事の効率アップやキャリアアップにも繋がります。
難易度的には低めで、わずか3ヶ月で合格力が身につきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ