ユーキャンの宅建受験講座で学習し、試験結果は解答速報で

生涯学習のユーキャンは、資格や趣味などの通信講座を約160種類用意しています。
その中のひとつである宅建は宅地建物取引主任者のことで、不動産の売買や賃貸の仲介に必要な資格です。
数多くある国家資格の中でも知名度があり活用される資格で、この資格者が居ないと不動産業を営むことができないため人気があります。
合格すれば就職や転職に役立ちますし、やりがいのある仕事となるでしょう。

ただし、試験日が年に1回の10月なので、その日に向けて試験勉強をする必要があります。

ユーキャンの宅建受験講座の標準学習期間は6カ月で、スケジュールは余裕を持って組まれているので、春から始めれば10月の試験で合格が狙えるでしょう。

テキストは3冊のみで驚くほど薄いですが、試験問題を分析し、合格に必要なことのみが書かれているのでムダのない学習が可能です。
詳しい解説やアドバイスもあるので、確実に勉強が身につきます。

他にも充実した副教材があり、会話形式で読みやすい民法についての入門ブックや、ポイントを確認して効率よく学習できる科目別ガイダンスのDVD3巻、なるほどCD16巻は、テキストがなくても気軽に聴けるので便利だと評判です。

試験は在住の都道府県で受けられ、マークシート方式の50問となっていますが、約7割を正解すれば合格する可能性があります。

そして、合格発表は12月上旬ですが、早く知りたい場合は試験終了後にインターネットのリアルタイム採点へ自分の解答を入力すれば、試験結果の解答速報が見られます。

パソコンの他、携帯電話やスマートフォンからも利用できるので便利です。
もし不合格でも、翌年10月の試験まではサポートが受けられるので、安心してチャレンジできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ