テキストや副教材の充実度を物語るユーキャンの保育士講座の評判

ユーキャンには様々な通信講座がありますが、その中に保育士講座あります。
共働き世帯の増加に伴い待機児童数が増え、保育士の需要は非常に高まっていますが、ユーキャンでは2012年度保育士試験の全合格者中、約9.7人に1人が受講生という実績を持っています。
初学者でも分かりやすい充実した教材内容であることがその第一の理由と伺えますが、実際に、インターネット上で見られる評判には、好意的に書かれているものが多数見受けられます。

講座に対する具体的な口コミからいくつか紹介しますと、まず、テキストに関しては「科目別に分かれていてボリュームはあるが比較的分かりやすかった」「ポイントがまとめられ、サッと読んだだけでも要点が頭に入った」「初めて知る語句でも何度も出てくるため関連して覚えやすく、テキストをただ読むだけでも身に付く」「試験での学習ポイントが明記してあり効率よく勉強できた」などがあります。

また、副教材などに関しては、「ネットで勉強できる点がよい」「定期的に届く会報誌に既に活躍している保育士の方の様子が垣間見られモチベーションが上がった」「二次試験の絵画やピアノ、読み聞かせに対応できるDVDで本番のイメージができた」「資料に変更点があると最新版が送付され、無駄な勉強や検索をする時間が省けた」といった意見が出ています。

更に、添削については、「間違えた個所を丁寧に解説してくれる」「的確な指摘だった」などと書かれており、いかに学びやすかったかが分かります。

このように、実際に講座を受講した人からも評判がよいユーキャンの保育士講座は、テキストや副教材の充実しておりお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ