ユーキャンの学びオンラインプラスは受講生のためのサポートサイト

通信教育には資格取得や趣味、実用等さまざまな講座がありますが、興味はあっても忙しくてなかなか勉強の時間が取れなかったり、テキスト内容が理解できるかどうか不安だったり、課題提出が計画的にできるか心配といったことから、受講をためらう方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
生涯学習のユーキャンでは、「学びオンラインプラス」により受講生を無料でサポートしてくれるので、安心して学習できます。

パソコン、携帯電話、スマートフォンのいずれからもアクセス可能で、効果的、効率的に学習を進められる三つの特長があります。

まず一つ目は学習スケジュール管理で、資格試験の受験月や終了目標を設定するだけで、テキストの進め方や添削課題提出の目安を自動的にスケジューリングしてくれるので計画的に学習を進められますし、予定の変更があった場合でもスケジュールを修正してくれます。

二つ目はテスト機能で、これはテキストの復習に最適で、スマートフォンや携帯電話を使えば移動中などのスキマ時間に効率的に学習できます。

三つ目はウェブサイトから質問できる機能で、テキストのわからない個所をウェブサイトから直接講師に質問することができ、納得のいく学習を進められますし、テキストの重要部分はウェブ動画での説明があり視聴できます。

動画は2分前後で、スキマ時間での学習にもぴったりです。

ユーキャンには、役立つ資格はもとより趣味から実用まで約130の講座がありますので、今こそ通信講座を始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ