資格を取るなら生涯学習のユーキャン

就職や転職の際には、何らかの資格を持っていると面接官の目に止まりやすいと言われています。
これから資格を取りたいと考えている方にピッタリなのが通信講座で、生涯学習のユーキャンでは資格講座をはじめ、実用講座や趣味の講座も開講しています。
テキストはコンパクトで、イラストや図解入りで解り易いのが特徴で、スマートフォンを使えば外出時の空いた時間を有効活用して勉強する事も可能ですし、Webで動画配信を行っているので、活用すれば理解力もアップするでしょう。

また、手書きでの添削コメントがとても励みになり、分からない事があった時にはすぐにwebで質問や問い合わせが出来ます。

そして、忙しくて標準期間内に学習が終わらなかったとしても、各講座サポート期間に多少の違いはありますが、決まった期間内であればすべての受講サポートが引き続き受けられますので安心です。

このように、生涯学習のユーキャンは色々なサポート体制が整っている事から、多数の方から支持されています。

今、人気の講座を紹介しますと、医療事務や調剤薬局事務、介護事務と医療系は人気が高く、他に、ファイナンシャルプランナーなども挙げられ、多くの方が受講しています。

特に医療事務や調剤薬局事務は、小さな子供を持つ主婦の方や女性に人気の講座です。
これから就職活動をされる方は是非、生涯学習のユーキャンで様々な資格や実務を身につけて、努力や向上心を養い就職決定に結び付けてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ