ユーキャン通信講座の費用について

資格を取得したい、教養を身につけたいと考えて、通信講座を利用する人が増えています。
通信講座は、近くに学校がなくてもどこに住んでいても受講できますし、学校に通う時間がない人でも好きな時間に自分のペースで学習できるというメリットがあります。
また、学校の人件費や設備費などが抑えられるので、通学制の学校よりも学費が安いという点も多くの支持を集めている理由です。

中でも、テレビCMや新聞の折り込みチラシなどで知られているユーキャンは、同業他社の受講料と比べて安く、学費には、教材費と事務管理費、指導費、消費税などが含まれているので安心できます。

ただし、学費支払い時の送金手数料や、質問や添削課題の郵送代、問い合わせや質問時の電話代、「学びオンラインプラス」利用時のプロバイダ接続料などが学費の他にかかります。

また、修了証書の発行は実費1,000円程度で、模擬試験やスクーリングなどのオプションコースを申し込む場合も実費がかかります。

しかし、これらの料金については他社の通信講座でも必要で変わりがありませんので、学費の安い方を選ぶのが費用を抑える賢明な方法と言えるでしょう。

費用が安いから教材のクオリティーが低いのではないかという不安があるかもしれませんが、ユーキャンの教材は初心者にもわかりやすいと定評がありますので安心です。

各講座の詳しい金額については、無料の資料請求をするかメールか電話で問い合わせてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ